遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

認知症予防に高齢母に「楽しみながら脳を活性化!大人のパズルドリル200日」を送る。

 

認知症予防に高齢母に

楽しみながら脳を活性化!大人のパズルドリル200日」を送りました。

ナンプレや迷路、漢字、数字のパズルがのっています。

 

毎日解いて約7ケ月分あります。

ということは、11月頃までこの1冊で持ちます。

1ケ月あたり200円ほど。

 

また、著者・篠原菊紀 のドリルは面白いみたいで、

これまで送ったドリルも母に好評でした。

今回も楽しみながら認知症予防ができたらと思います。

数字のパズルは解けるか?という心配はありますが、

またやってみた感想を聞いてみよう。

 

再び寒くなった日、入所者さんが転倒して車椅子になったり、倒れて入院された人もでました。

季節の変わり目は施設はバタバタして忙しいようです。

母も、ヘルパーさんの呼びボタンを押して他の高齢者を助けています。

 

追記 感想を聞きました!

認知症予防ドリル「 楽しみながら脳を活性化!大人のパズルドリル200日 [ 篠原菊紀 ]」感想レビュー - 遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし