遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

三井住友信託銀行 第2回 「わたし大賞」(公募情報)30万円相当のギフトカード

三井住友信託銀行 第2回 「わたし大賞」(公募情報)30万円相当のギフトカード 

高齢な母にも応募できそうな公募がありました。

三井住友信託銀行 第2回 「わたし大賞」

 

募集内容

 「わたし大賞」として、あなたが讃えたい「人 モノ コト」を、「賞状」と「エピソード」の2点にまとめた作品

 

この募集内容ではちょっとわからないですよね。

第一回の受賞作品が公開されているので、そちらが参考になります。

74歳の女性が大賞でした!

「わたし大賞」:第1回大賞作品|三井住友信託銀行

 

締切 

2024年10月10日 (木)

 

わたし大賞(3名) 30万円相当のギフトカード、表彰状

準わたし大賞(10名) 5万円相当のギフトカード、表彰状

など

 

母に「挑戦してみて」と伝えたら、

「上手に書けないもの、、、」

上手じゃなくてもいいから、感謝したいことをちょっと書いてみたらいいのよ。

 ほら、お父さんが雨の日には車を必ず玄関につけて濡れないようにしてくれたこととか、そんなことでいいから」

ヒントを出したら母は、そういうことを書けばいいのか、と思ったみたい。

書いてくれるかはわかりませんが、、、

認知症予防に挑戦して欲しいと思います。

 

大賞は30万円相当のギフトカードが頂けます。

みなさまも賞をきっかけに気持ちを綴ってはどうでしょうか。

 

応募先リンク 第2回わたし大賞|三井住友信託銀行