遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

母の昼食

母の昼食

母からのメール。

 

きょうの昼食の献立は鶏のマーマレード煮、サラダ、薩摩芋煮、味噌汁でした。

鶏のマーマレード煮は鶏肉 を甘く似たものです。

どちらかと言うと苦手です。

サラダは春雨、コブが酢で混ぜてあり酸っぱかったです。

薩摩芋煮ははサツマイモと干し葡萄は美味しかったです。

きょうのお昼の食事は美味しかったです。

 

ちょっと考えて、母はいつもサラダから食べると言うけど、きょうのサラダは野菜ではない。

目につく料理、鶏のマーマレード煮から食べた可能性があります。

鶏のマーマレード煮を食べてからサラダを食べたので余計に酸っぱく感じたのでは?

 

母からの返信。

なるほど。

この次からは食べる順番を変えてみます。

サラダを食べてサツマイモを食べて鶏肉のマーマレードにします。 

 

先日はいんげんが山盛りでたと話してくれました。

入所者さんの家族が差し入れしてくれたのかもしれません。