遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

おじさんがコーチのレディースの花柄ショルダーバッグを?

 

目の前にコーチの花柄ポシェット(あら、素敵)

見上げると、おじさん(おじいさんに近い)男性が肩からさげてらっしゃる。

おじさんがコーチのレディースの花柄バッグを?

どう見てもレディースよね?

 

肩紐が赤で、ちょうどこんな感じのショルダーバッグに花が描かれていました。

 

でも、おじさんのファッションスタイルを見ると、雰囲気に似合っている。

なんというか、「かぶき者」スタイルで使ってらっしゃるようです。

かぶき者の花の慶次も花柄好きだし。 

 

かぶき者は女性の着物を羽織ったりしますし。

 

ジェンダーレス(社会的・文化的な区別をなくす考え方)が叫ばれる昨今、

そうか、レディースとかメンズとか体裁を気にしなくてもいいのか

好きなものを身につけやすい世の中になっているんだわ。

年齢に関係なく。

 

おじさんがその花柄ショルダーバッグを選んだ経緯は、

はじめ娘の買ったコーチの福袋に入ってたバッグをもらったのかな、

などと考えていましたが、そうじゃないのかも。

 

そういう私もユニセックスなバッグを使ってますが、どちらかと言えばメンズのイメージが強かった頃は、しげしげと見られたことを思い出しました。