遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

リカちゃんのおじいちゃんが初登場! 「香山浩(かやま・ひろし)」(61歳)リカちゃんハウスに置き配用のポスト!!

 

リカちゃんのおじいちゃんが初登場! 

 「香山浩(かやま・ひろし)」(61歳)

学園長で趣味はゴルフとアウトドア

おしゃれなおじいちゃん!!

イケジジです。

母方のおじいちゃんです。

 

 

「だいすきなおばあちゃん・香山洋子」がリニューアル発売

お花屋さんのオーナーらしく、きれいなブルーに映えるロイヤルなプリント柄が素敵なワンピーススタイル 。

セレブすぎる夫婦!

 

同時発売のリカちゃんハウス『ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン 』

 おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ても家族みんなでゆったり過ごすことができるように設計されました。

 

なんと玄関に置き配用のポストがある!!

玄関のスイッチを押すと「ピンポーン」とチャイムが鳴ります。

いまどきのリカちゃんハウスってすごい。

ちょっと欲しい。

 

別売り同時発売の『にぎやかサウンド リカちゃんキッチン』

お料理の音や家電の音声ガイダンスが流れるだけでなく、

 

オカメインコの「ピーちゃん」が

「ゴミノ ブンベツ!」

「ヤサイヲ ツカイ キロウ!」

など環境に配慮するためのエコなアドバイスをくれます。 (笑)

 

いやー、面白いですね。