遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母、服を捨てられた理由

先日のこと。

母が「痩せたら着る」と言っていた服やズボンをまとめて袋づめにしてもらい、

「気が済むまで置いとく」ことにしました。 

昨日、母に

「袋詰めした年月日を書いた?」

「うふふ、、、捨てたのよ

 

過去記事 高齢母にアドバイス「袋か箱に入れて気が済むまで置いとけば?」


スポンサーリンク

 



 「だってぇ、スペースをとって邪魔だったから

 捨てたら部屋がスッキリしたわ!」

なるほど、それで捨てられたのね。

「サイズの小さな服を袋づめしておく作戦」は想像以上に成功しました。