遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ミシェル・ヨー(60歳)とフェラーリの元CEOのジャン・トッド(77歳)が結婚。

 

ミシェル・ヨー(60歳)は、2004年から19年間フィアンセとして愛を育んできた、

フェラーリの元CEOのジャン・トッド(77歳)と結婚しました。

ミシェル・ヨーは先日、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で悲願のアカデミー賞主演女優賞を受賞。

2023年は最高の年ですね。

 

ジャン・トッドは私の両親とほぼ同歳で、この歳で結婚することについてより、

ともかくバイタリティに溢れていることが素晴らしいと感じます。

 

 


スポンサーリンク

 

19年間婚約って!と思いますが、このタイミングを見るとアカデミー賞を受賞したら結婚する、と決めていたかもしれないですね。

 

ジャン・トッドについて、

 モータースポーツ・ジャーナリスト今宮純は、トッドが暗算をとても得意にしていたこと、飛行機でたまたま通路を挟んで席が隣になった際、終始書類を読み睡眠をとらずアルコールも摂らなかった仕事熱心ぶりに感心したと語っている。

参照リンク ジャン・トッド - Wikipedia

 

暗算が得意ということは、そろばんができるのだろうか。

私の父はそろばん世代で暗算も得意です。

 

ジャン・トッドはフランス人。

フランス人はワインが大好きで、街にはワインボトルをいつでも捨てられるゴミ箱が据え置きされていると聞きます。

それでアルコールを摂らないって、珍しいかもしれないですね。

 

そんな仕事熱心な人と聞いて、ミシェル・ヨーが惹かれたのがわかる気がしました。