遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

蒸気レスの電気ポット。うっかりと高温の蒸気にふれてやけどをする恐れもなく、安心

 

電気ポットが壊れちゃって。

いまどきの電気ポットは蒸気レスになっていると知ってびっくり!

うっかりと高温の蒸気にふれてやけどをする恐れもなく、安心です。

タイガー魔法瓶のとく子さんです。 

 

どういう仕組みなのかなー?と思ったら、

「蒸気キャッチャー構造」搭載により、蒸気を水滴に変え、ポット内に戻す構造になっているため、蒸気を本体の外に出しません。

 

タイガー魔法瓶電気ケトルもあってそちらも蒸気レス。 

 

電気ケトルって人気で、高齢なご両親にプレゼントする子供も見かけるんですが、

持ち上げて傾けないといけないですよね?

電気ポットのほうが便利じゃないかな、と思うのですが、

お湯が必要な時だけ沸かす人には電気ケトルのほうがいいのかな。

 

先日、ブラックフライデーでセールしてたのに、壊れるタイミングというのは合わないものですよね。

ま、でも17日からはじまる Amazonファッションタイムセール祭りでも家電・日用品がお買い得価格になるとあったので、電気ポットも安くなるでしょうか。