遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

施設から『生活支援費』値上げのお知らせ。生活支援費とは?

施設から『生活支援費』値上げのお知らせ。生活支援費とは?

f:id:caigo:20200824174505j:plain

母の施設から『生活支援費』の値上げのお知らせが届きました。

月1万5千円 ⇨  月1万6500円(1500円UP)

年間で1万8千円の負担UPです。

 

生活支援費の内容は、

シーツ交換、食事の配膳、午後の安否確認の声がけ、

誕生日などのイベント、自由に飲めるお茶、自由参加の歌や体操

など


スポンサーリンク

 

ちょくちょく値上げのお知らせが届いてますが、良心的な施設だと思っているので、仕方のないことだと思っています。

でも、予算がお財布と合わなくなってきたらどうしよう!ともドキドキする気持ちもあって、心配してもどうしようもないことなんですが、心配してしまいます。