遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

キャンドゥ「きらきらオーロラシート」折り紙で作る「指輪」

 

指輪を折るのに、金・銀などピカピカした折り紙だけが入ったセットを見たことがあったので買いにきたんですが、欲しいときに限って見当たらな無い。

いちばん近そうな、キャンドゥ「きらきらオーロラシート」を買ってみました。

 

 

8枚入りで、金・銀・赤・緑が入っています。

先日母に教えた指輪の折り紙のために買ってみたのです(先日の記事)が、オーロラシートは折り紙とはちょっと違い、折りにくい。

母にも折れるだろうか?

試しに指輪をひとつ、作ってみました。

 

マニュアル通りの大きさで折ると、成金っぽい大きな指輪が完成。

もう少し小ぶりにしたかったら、もっと小さいサイズで折るのがいいですね。

キラキラしているぶん、普通の折り紙でつくるよりは指輪っぽいです。

母には作り方のプリントだけではわからなかったみたいなので、現物を送ってみようと思います。