遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー(100均)ちりめん風貼れる布

 

母に何か創作してもらおうと思って、裁縫のコーナーへ。

 

f:id:caigo:20200509141513j:plain

ちりめん風貼れる布 柄物

 

シール状の布になっているので、ペタッと貼るだけで小物が作れます。

後で調べたら、ちりめん細工するのにこのシール状の布がとても便利なのだそう。

でも母には、ピンでつまんで折るような細かい作業を必要とするちりめん細工は出来ないでしょう。


スポンサーリンク

 

 

f:id:caigo:20200509141718j:plain

ちりめん風貼れる布 無地

 

無地もありました。

袋に穴が開いてて、手触りを確認できるようになっているのが素晴らしい。

お手本の写真の「コースター」はいいかも!

母にも作れそう。

 

f:id:caigo:20200509141909j:plain

母にはキレイな赤のちりめん風貼れる布を選んでみました。

縦長の箱に貼ってもらえば、老眼鏡を入れるケースくらいのものは作れそう?

 

f:id:caigo:20200509142059j:plain

広げてみたんですが、あら可愛いじゃない。

20㎝×30㎝で、A4サイズくらいあります。

母に荷物をまとめて送る用事があったので送りました。