遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

まだ使える不用品を売って現金にする。使わなくなったビリヤードのキュー


スポンサーリンク

 

まだ使える不用品を売って現金にできる『メルカリ

去年の9月に美川憲一さんがメルカリに私物を出品するニュースがありました。

美川さんでも簡単に出品できるというPRのようです(笑)

 

 

参加料0円で、メルカリ教室が各地で行われています。

その場で出品をスタッフに手伝ってもらえるので人気があります。

高齢者もよく参加されていると聞きます。

終活、流行ってますもんね。

 

参考リンク メルカリ教室 | メルカリびより【公式サイト】

 

さすがに田舎の実家の近所でメルカリ教室は開かれてませんでしたが、ネットでもZOOMを使ってメルカリ教室で学ぶことができるようになっていました。

Youtubeでも基本的なメルカリ出品の公式動画があります。

 

参考リンク メルカリグループ公式 - YouTube

 

実家の片づけで「捨てる」は怒るけど、

売ってお金に換えるなら怒らない両親も多いかも。

メルカリは配送を宅配業者が引き取りに来てくれるサービス(有料・数十円)があります。

育児や介護で家を空けられない人にも便利なサービスです。

 

メルカリであったほんとの話『使わないビリヤードキュー』が良い話だと思いました。

大事にしていたものが、次の人に大事に使われるっていいですよね。

大事にしてたものってなかなか手放せないけど、愛用してくれるなら譲れます。

 

参考リンク 「知る人ぞ知る逸品」メルカリであったほんとの話 | メルカリびより【公式サイト】

 

 

私はときどきメルカリでお買い物しています。

先日はとらやの羊羹がちょっとお得に出品されていたので買いました。

メルカリは売るだけでなく、買うのにも使えます。

 

私の招待コード【TAJZTG】を使ってメルカリに登録すると 500円分お得に購入できます。

↓アプリをインストールして受け取ってくださいね。

https://link.mercari.com/AMo7RMsty7q1XKuV6