遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

踏むと音がする砂利「防犯ジャリ」は防犯だけじゃない!【役立つアイテム】

 

家の周囲に砂利を追加したいと思い、ホームセンターで下見をしました。

防犯ジャリ』が置いてあって、

 

f:id:caigo:20210820004923j:plain

防犯ジャリを敷くのもいいなと思いました。

通常の砂利の3倍くらいのお値段します。

全体に敷くとお高いので、窓際だけでも防犯ジャリにするといいかも。

 

あ!雑草対策になるって書いてある!  

 

 

f:id:caigo:20210820005253j:plain

 こちらの防犯ジャリも「敷くだけで雑草防止効果

防犯&防草が同時にできるんですね。

それなら通常の砂利より断然、防犯ジャリが良さそう。

雑草のお手入れも大変ですから。 

 

敷地に砂利は敷いてますが、雨が多いせいかぬかるみがちなんですよね。

そんなときは砂利を追加すると良いとありました。

 

f:id:caigo:20210820010134j:plain

各地で災害が起きてるせいでしょう。

土嚢袋が目立つところに置いてありました。