遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

からぶりワクチン・74歳の失敗

 からぶりワクチン・74歳の失敗・中野翠

f:id:caigo:20210617091544j:plain

雑誌『毎日サンデー』で連載中の中野翠氏(なかのみどり・74歳)の雑記帳に、

からぶりワクチン」というタイトル。

なに!?興味あるぞ! 

 

簡単に説明すると、病院にワクチン予約をして接種当日赴くと、

接種会場は別の所ですよ

エーッ!?と中野翠氏は驚いたと言う。

 

あ~、そういう失敗もあるのか。

他人の話ながらドキドキしてしまう。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20210617090824j:plain

このエピソードには続きがあって、

地図を見ながら急いで接種会場に向かった中野翠氏。

ようやくそれらしいビルを見つけたものの誰もいない。

接種会場の表示も無く、周囲は静まり返っていて、

「別の所なんだろうな」

と思い、他を探すが結局見つけられずあきらめた。

「それらしいビル」が正解だったんですけども、会場までたどり着けなかったというのです。

 

うぉー、そういう失敗もあるのか。

私もやってしまいそう。

それにしても接種会場の表示も見当たらないなんて、高齢者に不親切ではなかろうか。

 

恥を忍んで中野翠氏は体験談を書いてくれたので、

毎日サンデーの読者は大いに参考になったと思います。

もっと面白く書かれているので、ぜひ毎日サンデー6月27日号(P48)を読んでみてください。

 

この毎日サンデーの雑記帳は1985年(昭和60年)から連載されてるんですって!

どうりで、面白いので続くはずです。