遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

新型コロナワクチン(2回目)接種【糖尿病の母】

新型コロナワクチン(2回目)接種【糖尿病の母】f:id:caigo:20210324144744j:plain

母が新型コロナワクチン(2回目)接種をしました。

「1回目のときは注射がチクッとしたけど、今回は大丈夫だった」

2時間経っても副反応は無く、翌日も何もありませんでした。

よかった。

母の声もとても明るい。


スポンサーリンク

 

 ハイヒール・モモコさんも29日に吉本でワクチン接種をして、

「全然痛くなかった」

どんどんワクチン接種が進んでると思ういっぽうで、京都のニュース。

 

京都市京都府医師会は、28日からかかりつけ医がいない人でも市内の医療機関で個別接種を受けられる新しい予約システムを設けましたが、国からのワクチン供給が不安定になり、予約受け付けがほとんどできなくなっています。

市は供給量を増やすよう、国に求めていくとしています。 

関連リンク 京都市 ワクチン個別接種 来月以降の予約できず 供給不安定で | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

 

友人には接種券が届いたという話も聞きますが、

私のところには接種券は送られてきていません。

そのうちスーパーで「ワクチン接種いかがですか」というくらい気軽に打てないものかしら。