遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

母の日は5月9日。早めにカードを送る。

 母の日は5月9日。早めにカードを送る。

f:id:caigo:20210406101444j:plain

5月9日は母の日です。

まだ1ケ月ほどありますが、母にカードを作って送りました。

今から送っておけば、1ケ月ほど飾っておいてもらえると見込んで。

季節感を楽しめるように私なりの工夫です。

 

母の日のカードを作ったと言っても、ハガキに母の好きそうなイラストをネットから拝借し、裏面に父と母の昔の写真をプリントして、手書きでメッセージを添えたもの。

母は喜んでくれて、写真がいつどこで撮ったものか、しばらく考えたようです。

わざとわかりにくいものを送ったのですが、正解。

ちょっとした脳トレになりました。

 

70代の母は手紙世代なので、手紙をもらうとうれしいようです。

母の日にカードにメッセージを書いて送るのおすすめですよ!

 

カーネーションが浮き上がるポップアップカードは喜んでもらえると思います。

高齢者によっては花の水の入れ替えも大変だったりするので、気持ちが伝わればこうしたカードで充分ではないでしょうか。

 

 飾れるカーネーションカードもあります。

感想レビューに入院中のお母様に差し上げたとありました。ナイスアイディア。 

 

薔薇ですが、海外製の素敵なカードです。

 

父の日も父にカードを送るつもりです。