遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

老人施設の2月の行事。節分。

老人施設の2月の行事。節分。 

f:id:caigo:20190203155020j:plain

節分の日、施設の食堂で豆まきがおこなわれました。

今年は職員の若い男性が鬼に扮してくれました。

 食事の前に、鬼が各テーブルを回り、みんなが豆をぶつけました。

なんて親切な鬼でしょう(^o^)

みなさん夢中で豆をぶつけたそうです。

無事に厄払いできたと思います。


スポンサーリンク

母は「久しぶりのイベントで楽しかった」と興奮していました。

豆まきの後、落花生が配られましたが、しなびていたそうで残念がっていました。