遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

寒くなってきました。高齢母に『裏ボアベスト』を探して。(高齢者のファッション)

 

施設で過ごすのにベストが便利という母。

母に裏ボアベスト(裏地にボアのついた温かいベスト)を探してて、

あ!これ可愛い!LLサイズもある!

ポケット付きでいいじゃない!

 

母は70代ですが「いかにもおばあさんって服は嫌なのよ」と言います(;^ω^)

このニットベストなら母も気に入りそう。

私もちょっと欲しかも。

 

 ミックスカラーも可愛い。2枚買っちゃう!? 

 

LLサイズの胸囲を確認すると102㎝。。。

うーん、母にはギリギリかもしれない。

いや、インナーに厚手のシャツを着たら無理だろう。

若者向けのファッションはおばさん向けのLLサイズより、小さいことがありますね。

おばさん(高齢者)向けのLLサイズは胸囲109㎝くらいあったりします。

 泣く泣く諦める。

 

いつも愛用しているベルーナで、

なんと2枚1639円の裏ボアベスト(ポケット付)がありました! 

 

サイズがM-Lしか残って無い。 

お得なセール品あるある。。。 

お尻をすっぽり包む丈と言い、高齢者に重宝する裏ボアベストだと思います。

サイズが無くて残念です~。

 

このベルーナの裏ボアベストもいい!

ポケットも付いています。

LLサイズ・胸囲110㎝。母も着れそう。

けれども、ボタンがパチパチ式で母が好きじゃないやつだわ。 

 

裏ボアベストで、ボタン式で、ポケット付き。

洗濯しやすい素材で、サイズが大きい。

そして価格がお手頃。

なかなかこの条件を満たす母の裏ボアベストが見つからないものですね。

切羽詰まって無いので、気長に探します。