遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

真珠のネックレスの糸交換してもらいました(体験レビュー)パールネックレス

 真珠のネックレスの糸交換してもらいました(体験レビュー)パールネックレス

f:id:caigo:20190430150142j:plain

施設に入所する際に、母から真珠のネックレスを譲ってもらいました。

ほとんど使用していないのでキレイ。

だけどさすがにこのまま使ったら、糸が切れちゃうかも?

真珠のネックレスの糸交換をしてもらいたいと思い、ジュエリーショップで聞くと約4千円で、1ケ月程預ける必要があるとのこと。

他のショップも調べたんですが、

真珠のネックレスの糸交換は、安くても4千~5千円はする

と知りました。


スポンサーリンク

 

母からこの真珠のネックレスは安いものだ、と聞いていたので、4千円かけて糸交換する価値があるのか?悩むこと1年以上。

4月になり平成のうちになんとかして、令和には真珠のネックレスをするのよ!と奮い立ち、探したらありました!

 

真珠セレクトショップ 美貴真珠さんで千円で糸交換してます!

 

想像以上に安い!( ゚Д゚)

感想レビューもたくさんあって、どれも評判が良いので申し込んでみました。

 

 糸だけでなく、ワイヤー、オールナッツ仕上げもあります(^^)

 

 

申し込みは簡単、 

 

楽天市場真珠セレクトショップ 美貴真珠 から購入

 

返信メールに送付先住所が記載されています

 

真珠のネックレスを送付

 

真珠のネックレスの糸交換が終了したら返送

 

自宅に到着

 

という流れです。

 


スポンサーリンク

糸かワイヤーか、どれが良いか悩んだら、その旨を記してショップに送ると、真珠のネックレスを見てからおすすめを紹介してくれます。

私は糸でお願いしたんですが、ワイヤーのほうがおすすめとメールを頂いたのでワイヤーにしました。

ワイヤーは糸よりも切れにくく長持ちするメリットがあります。 

 

お子様に譲られる親御さんが、

「今どきの人は糸交換をなかなかしないだろう」

と丈夫なワイヤーを選ばれることも多いようです。

金具が壊れている場合は、クラスプ(金具パーツ)も一緒に購入すると付け替えてもらえます。

 

f:id:caigo:20190502005403j:plain

 送ってから1週間もせずに返送されてきました!

はやい。

しかも手書きのお手紙つき!店長さんすごすぎでしょう!?

真珠のネックレスは薄紙に包まれて、さらにビニールに入ってました。

ケースのまま送付したら、ケースに入れられて返送されると思います。

今回、こんなに返送がはやかったのは入学卒業のシーズンから外れていたからだと思いますが、感想レビューにも仕事がはやいという声が多かったです。

  

f:id:caigo:20190502005236j:plain

 真珠のネックレスはキレイに仕上がっていまいした。

以前は糸だったと思うのですが、伸びることを想定してあったのか、キチキチだったんですね。

真珠がぎゅうぎゅうで苦しそうにも見えるくらい。

今回、ワイヤーに交換していただいて、程よくゆるりとつけてあり気に入りました。

せっかくなので着けて外出したいと思います!

母にメールで報告したのですが、まさかのスルー(;^ω^)ナゼ?