遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

梅雨時からしておきたい対策、カンタンなのに煙の効きめ、プッシュ式スプレー(Amazonの特選タイムセール)

 

昔はバルサン(煙)したものですが、

今はワンプッシュするお手軽対策で、ゴキブリ、イエダニ駆除ができます。

各メーカーから出てますが、

おすだけアースレッド無煙プッシュ80回」がAmazonの特選タイムセールになっています。

 

こちらは60プッシュ用。

部屋の出そうな隙間にプッシュしておきます。

去年にこれで対策をしたところ、見かけませんでしたので効果あったと思います。

 

介護が必要な高齢者など、在宅中はバルサン(煙)はできないけど、

プッシュ式スプレーは部屋にいながらプッシュしてもOKな商品です。

事前準備も無し、事後処理も無し。

気になる場合は、食事やお風呂の間に、寝室にプッシュするなど工夫すると良いと思います。

 

キレイにしてるつもりでも、古い家屋ってどうしてもね。

肌荒れの原因がダニなどということもあります。

今年は梅雨で雨も多く、ジメジメしてると育ちやすいイメージがあります。

1ケ月に1度プッシュするだけなので、今から対策してはいかがでしょうか。