遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

お気に入りのシャツ

 

ときどきお邪魔している70代のブログで、

お気に入りのシャツの襟がとうとう限界に達し、

洋服のリフォームへ持って行ったら見積もりが高く、

ミシンを買って自分で修理しようか考えている

シャツはいつどこで買ったものかわからない

とありました。


スポンサーリンク

 友人にも相談されたり、本気で困ってるのが伝わってきました。

そこで試しに「お気に入りのシャツ」を調べたら、ブランドもののシャツとわかりました。

同じデザインが中古ですがネットのフリマで売ってるではありませんか!

そのことをお知らせして、

中古が嫌だったときのために、ブランドの店舗へ似たシャツを探しに行くことも提案しました。

すると、フリマでシャツを手にいれることができ喜んでました。

あー、よかった。

 

先日からアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 』で、行いは自分にかえってくる、

というセリフが繰り返されています。

 

ことわざ「情けは人のためならず」のことですよね。

「情けは人のためならず」とは、

人に対して情けを掛けておけば、巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味の言葉です。

私は自分よりも、父や母に良い報いが返ってくると良いと思っています。