遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー「仏飯器、散髪ケープ、丈が長いレースカーテン」

 

ダイソーで気になったものを紹介。

 

「仏飯器」ダイソーに売ってる!

私は仏壇がないのですが、祖母がよくご飯を仏飯器に盛ってお供えしてました。

他に毎日香、青雲のお線香もあり、お手頃サイズでいいですね。


スポンサーリンク

 

散髪ケープは大人用、子供用、どちらもあります。
高齢になると美容院に行かず、自宅で家族が散髪することもないですか?

祖父はバリカンで髪を刈ってもらってました。

当時は風呂敷を散髪ケープにしてたように思います。

散髪ケープが100円って安い。

最近は、自宅へ出張散髪に来てくれるサービスもありますね。

 

丈が長いレースカーテン
丈138cmは300円

丈198cmは400円

これまで丈が長いのが無かったので、これはいいですね。

ただ質感を確認できないので、見本布があるとうれしい。

窓にレースカーテンもいいけれど、198cmもあれば部屋のちょっとした間仕切りにも使えそう。