遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な初々しいふたり

スーパーの会計で、前に高齢なふたりがいました。

60代後半くらいの男性と80代半ばくらいの女性。

親子って感じ。

息子がはりきっていて、お母さんと初めて買い物に来たのでしょう。

 


スポンサーリンク

 

お母さんが財布から、セルフレジ機械にお金を差し込もうとするも、どこに入れるかわからない。

息子が「ここ」と教えながら会計を済ませてました。

息子がずっとニコニコして世話を焼いていたので、そのままの関係が続くといいなと思いました。

 

カゴふたつにたっぷり食料が入っていて、同居をはじめたばかり?

お母さんが無表情で、これから息子さんと接する機会が増えれば表情も出てくるといいなと思いました。

勝手にそう思いながらスーパーを後にしたのでした。