遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

185万円のふるさと納税の返礼品『モンスターウルフ』

 

北海道奈井江町ふるさと納税返礼品『モンスターウルフ』が話題になっています。

 

こわっ!

 野生動物(鹿・熊・イノシシ等)の天敵であると言われる「オオカミ」を模した野生動物忌避装置です。

また話題なのはその見た目の恐ろしさだけではなく、185万円のふるさと納税の返礼品だということ!

 

でも、モンスターウルフはただのかかしではないんです。

機能がすごいんです。

 

赤外線センサーで野生動物が近づくと感知し起動。

オオカミに模した声を基本に大音量で響き渡り広範囲に伝わります。(半径約1km)

 生きているように首が左右に動き、目の部分が赤色LEDにて強烈に点滅し威嚇を与えます

下杖の部分から照射するLEDでオオカミのシルエットを浮かび上がらせます

タイマーが内蔵しており、任意の一定時間に鳴らす事が可能です。

.音声ボリュームは自由に変えられ、(MAX90dB)音声データは慣れを防止するため、数十種類の音を入力することが出来、書換も自由で簡単です。

 

参照リンク 北海道奈井江町

 

さすが北海道らしい返礼品。

 

私の田舎でも 野生動物(鹿・熊・イノシシ等)が出るので知ってるんですが、畑などめちゃくちゃ荒らされます。

糞などもするので、寄生虫の心配もあります。

何度でもやってきます。

 

そのためトタン板でぐるっと畑や田んぼを囲む農家は多いです。

この作業は大変なので「今年は大丈夫だろう」としない農家もあります。

しかし「やっておけばよかった!」と後悔するの繰り返し(;^ω^)

 

『モンスターウルフ』は目の部分が赤色に点滅し、下から不気味なライトでシルエットが浮かび上がるので、知らずに夜見たら腰を抜かしそう。

柿泥棒など農作物の窃盗も多いので、泥棒を撃退するのにもいいかも。

 

関連リンク 北海道奈井江町