遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母の書いた童話

 


母が『第53回ENEOS童話賞』に向けて書いた童話を送ってくれました。

母の思い出話を聞いて、それを童話風にしてはどうか、とアドバイスしていました。

実際に体験したことがベースなので、なかなか上手く書けたと思います。


スポンサーリンク

しかし、賞を獲るレベルではないかな。。。

良い物語なのですが説明不足で読み手に伝わりにくい。

そして最後は、書くのに飽きたと感じる駆け足な終わり方。

惜しい。

上手く書ければ入賞できる話だと思ったのに(;^ω^)

 

こうすればよかったのに、と書こうとして止めました。

「書けた」ことが素晴らしいじゃないか。

とりあえず褒めるだけにしておこう。

 

母から「うれしい」と返信がありました。

 

応募要項詳細 ENEOS童話賞オフィシャルサイト