遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・編み物、毛糸、リリアン


スポンサーリンク

 

季節柄、ダイソーの編み物コーナーが充実してました。

巣ごもり需要もあって、編み物が人気と聞きます。

去年は母は施設の入所者さんが編んだアクリルたわしを頂きました。

母もアクリルたわしくらい編めたらいいのにな。

 

f:id:caigo:20210912194250j:plain

ダイソーリリアン 100円。

 

f:id:caigo:20210912194555j:plain

左から、ピンクのかぎ針7/0号、水色のかぎ針8/0号、快適性を追求したにぎりやすいグリップで、色分けしてあるのでわかりやすい。

青いかぎ針 10mm(超極太毛糸をざっくり編めるかぎ針)

輪針2号(2.7mm)は靴下編みに、輪針6mmはネックウォーマーやスヌードに。

5点全部揃えても500円。

 

f:id:caigo:20210912194631j:plain

毛糸。

箱に編みあがったサンプルがついててイメージしやすい。

毛糸はマフラーでも3~6玉くらいは使うので、ごっそり売れてしまいます。

気に入った毛糸はその場で買うのがおすすめです。