遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

「ランチパック」で特殊詐欺被害防止呼びかけ 

 

「ランチパック」で特殊詐欺被害防止呼びかけのニュースがありました。 

 

山崎製パンと近畿2府4県の警察が協力し、 特殊詐欺被害を防ごうと「ランチパック」が開発されました。

パッケージには、

キャッシュカードを渡さない

暗証番号を教えない

といった注意を呼び掛けるメッセージがプリントされ、味は高齢者に人気が高い“あんこ”と“カスタード”が1個ずつ入っています。  

警察によりますと、大阪府内では特殊詐欺の被害額が今年に入ってからすでに2億円以上に達していて、注意を呼びかけています。 

抜粋元MBS NEWS・Youtube動画(「ランチパック」で特殊詐欺被害防止呼びかけ)

 

えー!被害額は今年に入って2億以上!

まだ年が明けて約1ケ月しか経ってませんけど。

このペースでいけば1年で被害総額24億円になります。

 

ニュースを見たら久しぶりにランチパックが食べたくなり、

スーパーに行ったら、ランチパックがセール!

これは買うしかない。

 

ツナを食べたんですが美味しい。

ランチパックはパンの耳が無く、柔らかいので高齢者にも食べやすいですね。

厚みもちょうどいい。

なるほど、ランチパックで特殊詐欺被害防止呼びかけは、いいアイディア。

ニュースにもなって多くの人の目に留まったことでしょうし、キャンペーンは成功だと思います。

“あんこ”と“カスタード”が1個ずつ入ったランチパックというのも、お得感ありますよね。

近畿でしか売って無いようで、全国展開したらいいのに。

 

みなさんも、

キャッシュカードを渡さない

暗証番号を教えない

特殊詐欺にお気をつけください。