遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

原稿用紙2枚!「香・大賞」締切12月20日

 


スポンサーリンク

去年、母に「香・大賞」へ応募をすすめてみたところ、書いてくれました。

残念ながら入賞はしませんでした。

 

今年も「香・大賞」が開催されます。

800字(原稿用紙2枚)なので応募しやすいです。

金賞30万円ですから、原稿用紙1枚につき15万円。大作家並みの報酬です。

締切は2020年12月20日(日)

 

入賞した作品の中に、審査員特別賞の『古松の香り』という作品が82歳の男性によって書かれていました。

庭の由緒正しき立派な松に対し、娘たちがつれない言葉。

現実的で面白いと思いました。

74歳の女性は銀賞を受賞していました。

 

今年も母は応募してくれるでしょうか。

創作は脳に刺激があると思いますから、挑戦してくれるとうれしいです。

作品はホームページの入賞作品の発表で読むことができます。 

 

関連リンク エッセイコンテスト「香・大賞」