遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

糖尿病の高齢母に履き口がゆったりした靴下を贈る

 

糖尿病の高齢母に靴下を贈ることにしました。

母は何も言わないけれど、糖尿病の人は足がむくみやすいそう。

履き口がゆったりした靴下が好ましいです。

どれがいいかな、と探して日本製靴下ラ・フランス日本製の口ゴムゆったり靴下(選べる4足)にしました。 

靴下の町で有名な奈良県広陵町の靴下工場で生産されているのが決め手です。

(お得な選べる3足)もあります。

カラーが6色あって母が気に入りそうな素敵な色!

迷うことなく4足が選べたので4足にしました。

 

購入した後で滑り止めタイプもあったことに気がつきました!

あらー!知ってたらこっちにしたわ。 

また母が履いてみた感想は後日聞いたらアップしますね。

 

男性向けのゆったり靴下「しめつけ解消メンズソックス 綿100% 滑り止め付き 3足セット」もあります。

高齢父にも考えよう。