遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ひとり用食洗機、高齢者にも。洗うと同時に除菌もできる!パナソニック、東芝、サンコー

 

単身世帯のニーズに応える『ひとり用食洗機』が発売されていると知りました。

置き場所も取らないコンパクトさ、価格も家族向けよりリーズナブルで人気なようです。

 

一度に6点の食器が入る『パナソニック NP-TML1』は、洗って乾燥までおまかせ。

洗うと同時に除菌ができる「ストリーム除菌洗浄」搭載。

タンク給水方式だから買ってすぐに使えます。

A4サイズほどのスペースがあれば置けるので、

実家のように古いタイプのキッチンでも置そうです。

 

サンコー『ラクアmini Plus』は11~12 点の食器が入ります。

 

東芝 食洗機 DWS-33A は家族3人分(18点)まとめて洗えます。

「UV温風」コース運転も選べます。

 

 

ひと昔前の食洗機と違って、今の食洗機は汚れも綺麗に落ちるみたいですね。

工事不要と聞いて私も欲しくなりました。

 

自炊は頑張れても、片付けが面倒に感じていて、

食洗機があれば、食後もゆっくりできそう。

除菌洗浄機能もついていて、私が洗うより綺麗かもしれない(^^;;

 

パナソニック NP-TML1は着脱式の給水タンクに水を入れますが、 

東芝 食洗機 DWS-33Aは給水カップで本体に水を注ぐことができます。