遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

畑植え専用の中玉トマト。手間のいらないトマト 凛々子(高齢者の暇つぶし)

昨日のカゴメのトマトの苗のプレゼントキャンペーンで気になった品種「凛々子

(りりこ)」で、ふと思い出しました。

そう言えば、畑でトマトを育てたいと言ってた人がいたなと思って調べたら、

支柱・芽かき・芯止めの手間いらずの中玉トマト 

だそうです。


スポンサーリンク

トマトって支柱が必ずいるのが通常みたいなんですが、茎が太く自立するタイプなのかな。

支柱は高いものではないけど、買うとお金がかかりますよね。

買わなくて済むならいいかも。

凛々子の苗はホームセンターや園芸専門店で入手できるそうです。

 

質問 凛々子(りりこ)の苗は販売していますか。

 

例年、「手間の入らないトマト 凛々子」の苗を全国のホームセンター・園芸専門店で販売しております。トマト苗の販売時期は地域によって異なり、、本州の場合は、3月下旬から6月中旬頃までの予定です。

なお、トマト苗の販売店は、下記ページの「販売店情報」からご覧いただけます。

 

参照リンク 凛々子(りりこ)の苗は販売していますか。|カゴメ株式会社