遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

沢田研二(74歳)「まだまだ頑張らないと…」紅白の可能性あり!?「いつか君は」

 

沢田研二(74歳)が映画『土を喰らう十二カ月』で男優主演賞受賞に喜び

「まだまだ頑張らないと…」とコメントしました。

もしかして、NHKから依頼があれば紅白で歌ってくれるかも!?

というのも、主題歌「いつか君は」を沢田研二が歌っているのです!

いつか君は

いつか君は

Amazon

 

映画で料理を担当したのは土井善晴 

 

原作は水上勉の小説『土を喰らう十二カ月』

文庫版刊行から40年。

映画化で2万8千部増刷され、10年分の売れ行きだそう。

 

最近、志村けんの代役で沢田研二が主演をした映画『キネマの神様』を見ました。

AmazonPrimeの見放題で配信されたのです。

 

原作は原田マハの小説「キネマの神様」

 

キネマの神様を見たら、バラエティをしている沢田研二が見たくなり、若い頃の動画を検索。

うそー!というほど歌う姿もかっこいい。

 

沢田研二は母と歳も近いので、さっそく母との話題に。

「70歳を超えてから2本も映画の主演をされたのよ。

 すごいわよねぇ」

母もニュースを気をつけて見てみるわ、と言っていました。

 

沢田研二が男優主演賞「縁がないと思っていた。驚きました」動画