遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ローマ字入力用のタイピング練習ゲーム(無料)高齢者の暇つぶし・認知症予防にも

 

友人の子供が「寿司打ち」してると聞いて、

なに?寿司打ちって?

寿司打ちとはタイピングゲーム(無料)でした!

 

関連リンク 寿司打・ローマ字入力用のタイピング練習ゲーム


スポンサーリンク

 

お寿司のコースを選んで、エンターを押してゲームスタート。

左からお寿司が流れてきて、

表示される言葉を入力していきます。

 

3千円コースに挑戦してみて、

「3千円払って640円お得でした!」

という表示が!

なんだか面白い

 

点数ではなくお金に換算してるのがユニーク。

点数だと「勉強」のように感じがちですが、損か得かの「お金」なら遊び心ありますよね。

これが無料でできるのもいいですね。

 

高齢者の認知症予防がてらゲームしてはいかがでしょうか。

指先を動かすのは脳にも良いそうです。