遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

スーパーと揖保乃糸

 

そうめんは、揖保乃糸が好きです。

スーパーでお手軽に買えて美味しい。

昨日もスーパーでおひとり様2個までの広告の品になっていて、

「こちらですよ」

店員さんに案内されてきたおばあさん。

夕方でもまだ暑い中、揖保乃糸を求めてスーパーに来たのでしょう。

わかるわ!その気持ち。

でも、私はつい最近、知ってしまったのです。

揖保乃糸の「ひね」がさらに美味しいと。

そうめんを1年寝かした黒帯になります。 

 

 

贈答用も人気。

私も今度からこれにしよう!と思いました。

 

木箱に入ってない分、お得なタイプもあります。

贈り物にもできますが、自宅用に購入される方も多いです。

 揖保乃糸3年以上賞味期限があるので、たくさん買っても消費できると思います。

 

普通の赤帯揖保乃糸より少し高いけど、その価値ありです!

5束なら数百円の違いで超美味しくておすすめです。

 

問題は私の最寄りのスーパーに置いてないこと。

見つけたらお試しあれ〜!