遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

最近の母のお気に入りラジオ番組は、

最近の母のお気に入りラジオ番組は、

f:id:caigo:20200608174320j:plain

 

母は毎日ラジオを聞いてます。

「先日、落語家さんがラジオしてたけど、落語家なのに面白くなかったのよ!」

母の厳しい採点。

そんな母にお気に入りのラジオ番組があるといいます。

 

最近のお気に入りは『問わず語りの神田伯山

講談界の風雲児、神田伯山が一人でしゃべる30分番組。

 

毒舌が面白いそう。

覚えてる毒舌はあるの?と聞いたら「よく師匠の悪口を言ってるよ」

 

関連リンク 問わず語りの神田伯山 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

最後の松之丞

最後の松之丞

Amazon

 

 

もうひとつお気に入りラジオ番組は『土曜朝6時 木梨の会。

木梨憲武の明るく元気なトークバラエティ番組。

 

「ときどき所ジョージさんが出てくるのよ。

 この前は、早朝から電話してて。

 所ジョージさんもそんな朝早くに電話に出れるわよね。ホホホッ」

 

関連リンク 土曜朝6時 木梨の会。 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

どちらも、ちょっぴり破天荒ぷりを楽しんでる!?

なんとなく母の好みがわかった気がしました。