遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

クリスマスのポインセチア

 

11月15日頃にクリスマス向けのシクラメンが売られてたんですが、

今度はポインセチアが並んでました。

 

f:id:caigo:20211124140643j:plain

 

シクラメンは数えるほどしか残って無く、結構売れるんですね。

そしてポインセチアの上の段に、

 

f:id:caigo:20211124140622j:plain

 

クリスマスツリーとして使える鉢植えも売られていました。

室内や玄関先でも楽しめるお手頃な大きさが絶妙。

週末あたり、車できた夫婦やご家族に買われそうな予感。

 

 

f:id:caigo:20211124142204j:plain

母の施設の玄関ロビーにクリスマスツリーが毎年飾られています。

飾りつけは、ヘルパーを利用している利用者さんが中心になってやっているようです。

また12月になったら母に聞いてみよう。