遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

すでにクリスマス

 

ホームセンターにクリスマスコーナーが設けられ、

ポインセチアが沢山売られてました。

f:id:caigo:20201122101758j:plain

 

スーパーも窓に雪だるのクリスマスの装飾が施され、

店内にはクリスマス・ソング

まだ11月だけど。

でも、クリスマス気分を長く楽しめるならいいじゃない!と私は思います。

 

母にもクリスマスを長く楽しんでもらおうと、塗り絵などクリスマスの描かれたものを送ってます。

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ、アドベントカレンダー風の塗り絵を作って送ったけれど、反応がありませんでした。

それよりも同封したサンタ柄の袋が気に入ったらしく、

「サンタを切り取って飾りつけに使おうと思う」

労力が報われるわけではないですね(;^ω^)


スポンサーリンク

スーパー店内のクリスマス・ソングにまぎれて、

「クリスマス・ケーキの予約を受付中!」

ちゃっかりCMも聞こえてきます。

そう、クリスマスで稼がねば今年はあとどこで稼ぐというのか。

銀座インタビューで「子供のクリスマスプレゼントを買いに来ました」という親子がいたかと思えば、ボーナスカットの暗いニュースも聞こえてきています。

どこも必死、クリスマス商戦に本気を感じます。