遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の放送エリアは?放送エリア外からの聴取方法は?

TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国」の放送エリアは?放送エリア外からの聴取方法は?

f:id:caigo:20210814140234j:plain

TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国」を聞いたら面白かったので、母にも聞いてもらいたいなと思いました。

16年続く人気のラジオ番組です。

調べたらラジオの放送は関東のみ

母は聞けません( ;∀;)

 

 

放送エリア外からの聴取方法は?

 

放送エリア外からの聴取は、有料(月額385円(税込)で、radiko(ラジコ)のプレミアム会員に登録すると、日本全国のラジオの放送(エリアフリー)が楽しめます。

radiko(ラジコ)はスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴けるサービスです。

 

また、Amazonスマートスピーカーではエリアフリーが再生できます。 

初期設定が必要です。

参照リンク スマートスピーカーでラジコを聴くには?(Amazon echo) | radiko ヘルプ

 


スポンサーリンク

 

安住紳一郎の日曜天国」2021年8月8日放送は、

『山と私』がテーマでエピソードを紹介。

 

大きな旅館に泊まったときのこと。

早朝に大浴場へ向かうエレベーターで、大きなリュックを背負ったおじさんと遭遇しました。

「山登りですか?」と質問すると、

「買い物だけです」とおじさん。

その場はそれで別れました。

(あんな重装備で行くスーパーってどこだろう?)

部屋に戻って家族にその話をすると、

「あなた開聞岳って知らないの!?」と言われて、やっと意味がわかったというエピソード。

開聞岳は別名・薩摩富士とも呼ばれる鹿児島で有名な山です)

 

f:id:caigo:20210814140043j:plain

とっても面白かった!

母もこれ笑ってくれると思うんだけどな。

聞かせてあげられないのが残念。 

そこでメールで短いお話にして知らせました。

安住紳一郎の日曜天国」全国になってくれないかな。

 

関連リンク 

安住紳一郎の日曜天国 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~