遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソーのナッツ類

 

小腹が空いたときの救世主・ナッツ類!

ダイソーにこんなに売ってるんだ!

しかも、食塩不使用もある。

どれも百円。

 

f:id:caigo:20200331192931j:plain

黒豆しぼりもあるのか。

母の施設では基本的に柔らかい物しかでないので、

「ときどき硬いものを食べておかないと歯が弱るかも」

と、母はナッツをかじってます。

食塩不使用を選んでね!とお願いしてます。

あ、ソフト煎り大豆もある。

節分の豆はこれでいいんじゃない?

 

 

f:id:caigo:20200331193223j:plain

干し芋はなかったけど、焼き芋はありました。

ひと口サイズで食べやすい。

皮つきなのもいいですね。

さつまいもは甘いんですが、GI値が低いので血糖はあがりにくいそうです。

だからと言って、母に教えるとめちゃくちゃ食べてしまうので内緒です。