遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソーで感じる春。桜、イースター、鯉のぼり、グッズなど

外出は自粛しているんですが、ちょこっとだけダイソーへ。

よかったら、お買い物気分を楽しんで下さい。

 

f:id:caigo:20200331190409j:plain

桜グッズがいろいろあって、春気分が上がる⤴

桜柄の紙コップやお皿は、自宅で使えば花見気分になっていいかも。

海外で新型コロナウィルスの影響で誕生日をひとりぼっちで祝ってる様子をSNSにあげてる人がいて話題になってたんですが、中には自分をたくさん合成して大勢に見せてる写真があって笑ってしまいました。

ユーモアで乗り切ろうとする姿勢って前向きでいいなと思います。

 ふざけすぎは良くないけど、洒落てる!っていうそのセンスが意外と難しい。

 

 

f:id:caigo:20200331190705j:plain

イースターのうさぎちゃんがいっぱい!可愛い!

母が好きそう~。

うさぎカチューシャも、お花がついてて可愛い。


スポンサーリンク

 

 

f:id:caigo:20200331190917j:plain

ミニ鯉のぼりや兜飾りもありました!

左の和風な鯉のぼり可愛いな~。