遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

分け目の白髪をサッと美しくする。簡単にトップ(テッペン)の気になる白髪をしっかりカバー。

  

こんな素敵な商品があるのか!と驚いた。

 

分け目の白髪をサッと美しくする。

簡単にトップ(テッペン)の気になる白髪をしっかりカバー。

アモロス ヘアーファンデーション

 

これがすごいのは、ファンデーションみたいにパフで髪に塗れる!

 

画像参考:ナチュラルミント 

 

出かける前にササッと隠せて便利ですね。 

リーズナブルなのもうれしい。

 

白髪を染めたい&ボリュームも欲しい人には同じ会社のスプレータイプが人気

黒彩ボリュームアップスプレー 

 

画像参考:ドリラン 

 

私は白髪はまだ無いんだけど、お友達が若いのに根元が白髪になっていて、これを教えてあげよう!

母は施設の近所の安い美容院で定期的に毛染めをしてもらっているので真っ黒です。

 

最近はあえて白髪にされる方も増えましたけどね。

いちばん驚いたのは、近藤サトさんの白髪姿かもしれない。

 

白髪隠さない近藤サトさん「束縛から楽になりすっきり」 

この動画は2018年なので近藤サトさんは50歳。 

20代後半から白髪と格闘してきたらしいので、今ほど商品も良くなかっただろうし大変だったと思います。

でも黒髪→白髪になるからってヘアケアをしないわけではなく、白髪が美しく見えるようカラーリングすると聞きます。

さりげなく素敵に見えるのは、やっぱり何か手間をかけてるものですね。

 

 

べたつくヘアにおすすめされてた商品もぺたんこ髪に良さそうでした。

”ポンポンするだけ” 瞬間!「サラふわ髪」

 Fujiko(フジコ) FPPパウダー

 

 

 画像参考:アットコスメショッピング

 

従来の頭皮の皮脂を吸収し、髪の毛をふんわりさせる効果消臭効果もあります。

 ペタッとなった髪にポンポンとパウダーをまぶすだけ。

手ぐしやクシで頭皮と毛髪にパウダーをなじませて完成。

パウダー(白色)は髪の毛になじむと透明になります。

 

ドライヤーでふんわりさせても、帰宅する頃にはぺったんこになっているので、こういうのを使うようにしようかな。