遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母に電話

 

母に電話。

「もしもし、あなたの可愛い娘からの電話ですよ」

と言ってみたら、

 

母「、、、そうですか」

私「あら、本音が邪魔してうまく返せなかったわね」

母「あはは。ダメねぇ、何か面白い返しができないと!」

 

ときどき、こうして母とやりとりを楽しむことにしていて、

会話に刺激を、と思っています。

 

私「今度、お父さんに会いに行ったら、

  あなたの愛しい妻がやってまいりました!

  って言ってみては?」

母「いいわね!

  でも覚えていられるかしら?」

 

くだらないやりとりの打ち合わせ。

でも、我が家にはこういうことをしてきた長い過去があるのです・・・

家族間でしか通じないノリってありませんか?