遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

もしもの時が心配だけど老人ホームは嫌!ヘーベルハウス・高齢者・シニア向けサービス付き賃貸住宅

老人ホームは嫌!ヘーベルハウス・高齢者・シニア向けサービス付き賃貸住宅 

みなさんヘーベルハウスはご存知ですよね?

旭化成ホームズが運営する高齢者・シニア向けサービス付き賃貸住宅「ヘーベルVillage(ヴィレッジ)」 があると知りました!

 

もしもの時が心配だけど老人ホームは嫌! 

今の家が段差や寒暖差で住みにくい。

自宅の維持が大変で早めに資産整理したい。

元気なうちから高齢者が安心して暮らせる賃貸住宅です。

 

 

バリアフリーの内装や、看護師による健康相談(電話)。

24時間365日対応の緊急通報システムにより、体調の急変時などにボタンを押せばガードマンが駆けつけます。

 地域の連携医療機関を、入居者に紹介。

健康状態に合わせて外来・訪問両面の掛りつけ医としてサポートなど。

 

家事代行サービスなど、将来を見据えたサービスの用意もあります。

介護が必要になったら、地域の介護事業所の在宅介護サービスを利用できます。 

 

ヘーベルヴィレッジは、まだ全国にはなく、東京、神奈川、埼玉、千葉のみ。

賃貸料は埼玉で1LDK13万円台から、東京は2LDKで20万円台。

サービスは物件によって異なりますので、入居時に確認を。

 

へーベルの強みは、住み替え資金サポートがあることではないでしょうか。

自宅を売却、または賃貸にしてヘーベルヴィレッジに移り住む相談にのってもらえます。

 

私は物件を見るのが好きで、ヘーベルVillage 三軒茶屋(新築)を見てみました。

1階にテナントが2軒入るつくりになっています。

カフェやパン屋ができたらいいなぁ、、、

物件は9戸ですが、、、すでに残り2戸!

1キロほど歩けば、世田谷公園や図書館に行けますし、大学に囲まれた地域なので活気がありそう。

住むわけでもないのに、想像したり(^^;;

 

もしも、引越しを考えているなど相談を受けたら、紹介してみてはいかがでしょうか。

リンク 高齢者・シニア向け賃貸住宅ヘーベルVillage-旭化成ホームズ