遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

こぼれた食べ物や飲み物を拭き取る、Dyson V12s Detect Slim Submarine (SV46 SU)

 

掃除機はダイソンを使って数十年になります。

新しい掃除機「Dyson V12s Detect Slim Submarine (SV46 SU)」のCMを見かけまして、こぼれた食べ物や飲み物を拭き取ることができるんだ!

拭き取りってキッチンペーパーなど消費が多くなりがちなんですよね。

掃除機で吸って、同時に拭き取りできればあっという間にキレイになる。

めちゃ便利そう。

専門業者にお願いしたように床がキレイになるとか、レビューの評価も良いです。

犬や猫などペットの毛も「毛が絡みにくい円錐型のブラシバー」で吸い取るよう進化もしてます。

 

液体や食べこぼしを拭き取った後のお手入れは、

クリアビンやフィルター、ブラシバーは簡単に取り外せ、

ウェットローラーと本体ケースは、希釈した家庭用洗剤で水洗いでき、

食器洗浄機にも対応。 

 

 


スポンサーリンク

 

Dyson V12s Detect Slim Submarine (SV46 SU)はホコリを可視化する工夫がされていて、掃除するのが楽しくなるとか。

うぉー、欲しい。

今年の夏はポカリスェットをこぼしてしまい最悪でした。

わかります?甘い飲み物って拭き残しがあるとネチッてします。

 

けどなぁ、今のダイソンまだバリバリ働けます。

レビューにもダイソン歴20年の人が買い替えたり、これまでのダイソンを長く愛用したことが伺えるんですが、ダイソンは壊れにくくて元はとれることはわかってるんですよね。

 

お財布と相談した末、

水拭きはとりあえずクイックルワイパーのウェットとかでいいかな、と。

 

ウエットシートも便利ですよね。