遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

三幸製菓火災から考える、火事で生き残る唯一の方法とは!?


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20220221135931p:plain

 

高齢母が「私と歳の近い人が4人も亡くなった」とショックを受けていた三幸製菓火災。

清掃を担当するアルバイト従業員(60代~70代)の方が犠牲になりました。

 

「停電で真っ暗で逃げ道がわからなかったみたいだったわ」

母が気の毒そうに言いました。

「お母さん、真っ暗で避難するときどうするか知ってる?」

「、、、わからない」

壁をつたっていくといいらしいよ」

 

片手で口を塞ぎ、片手で壁を探って非難します。

 

元消防士が災害や事件、事故をもとにわかりやすく「壁をつたって脱出する方法」を説明している動画があります。