遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【ダイソー】瓶オープナー

ダイソー】瓶オープナー

f:id:caigo:20210516020744j:plain

ジャムのびんやペットボトルの固いフタをラクに開ける瓶オープナー。

高齢になって握力が弱ってくると、こういうアイテムがあると便利かも。

私もときどき瓶が開けられなかったりするんですよね。

少し温めると開けられることがあります。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20210516021026j:plain

マグネット付きの瓶オープナーなら、冷蔵庫にくっつけておけます。

どこに置いたかな、と探す手間が省けるのはいいですね。

でも持ちやすそうなのは、ハンドルがしっかりついたほうな気もするし。

磁石のフックを買って、ハンドル付きの瓶オープナーを引っかけておくといいのかも。