遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【ダイソー】暗くなると自動で点灯「ソーラーライト」、スポットライトの「ガーデンライト」

ダイソー】暗くなると自動で点灯「ソーラーライト」、スポットライトの「ガーデンライト」

f:id:caigo:20210516021440j:plain

暗くなると自動で点灯「ソーラーライト

これ玄関先に挿してる人よく見ます。

地面に挿せないお宅は、植木鉢に挿すといいですね。

実家の空き家にも防犯対策に庭にソーラーライトを挿してます。

  

f:id:caigo:20210516022043j:plain

 同じソーラーライトでも300円になると炎ゆらゆらです。

これいいなぁ。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20210516022226j:plain

300円のソーラーライトは100円のよりサイズも大きいですね。

明るさも違うのかも。

ガーデンライト」も300円。

スポットライトです。

塀に照らすことで全体的に明るくしたり、バラを照らしてナイトガーデンを楽しむことができます。

 

ディノスでこんな感じに紹介されてました。

ディノスのガーデンライトはプロフェッショナル集団である LEDIUS LIGHTING LAB.が監修を行い、プロ並みのライティングを簡単に設置できます。

 

ソーラーライトは電気代不要で、暗くなると自動で照らしてくれるのがいいですね。