遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ペルセウス流星群は12日深夜から13日未明にかけてが見ごろ。

 

母から「今夜はペルセウス流星群が観られるそうです。」とメールがありました。

ペルセウス流星群は12日深夜から13日未明にかけてが見ごろだそうです。

 

関連リンク 【特集】ペルセウス座流星群(2020年) - アストロアーツ

 

母が夜空に感心を持ってくれたきっかけは、益田ミリさんの『夜空の下で』

薩摩川内市せんだい宇宙館職員・安藤和真さんのコラムも収録されています。 

 

 ゆるりとした益田ミリさんの漫画と、専門的な話をわかりやすくした安藤和真さんのコラムを交互に楽しめます。

脳トレを兼ねて送ったのですが、思った以上に気に入ってくれました。

 

たしか流れ星のエピソードも載っていたはず。

ペルセウス流星群に合わせて、流れ星の話を読み返したら、また違う感想を持つかも」とメールしておきました。