遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー(100均)木製スティック、つまようじ、マグネット

 

私も欲しいものがあって、キッチンコーナーへ。

 

f:id:caigo:20200509120816j:plain

木製スティック60本

 

木製スティックは豆乳ドリンク(紙パック)に挿して冷凍庫で凍らせれば、簡単に豆乳アイスができるとか。

何かと木製スティックは便利だと話題になっています。

って、見に来たのはこれじゃないの。

 

f:id:caigo:20200509121045j:plain

つまようじ

 

これを探しに来たのよ。

なんと袋入りもあるの!携帯に便利そう。

 

f:id:caigo:20200509131712j:plain

マグネットも欲しかったんだけど、マグネットテープなんてあるんだ。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200509131754j:plain

シンプルなマグネットが無い。

 

f:id:caigo:20200509131835j:plain

マグネットバー・マグネットクリップ

 

マグネットバーでもいいなと思ったけど、ただの白でいいのです。

色で使い分けする場合は、これで100円ならお買い得ですよね。

 

f:id:caigo:20200509132121j:plain

超強力マグネット

 

こんなマグネットも100均にあるんだ!

どうやって使うのかなと思ったら、世の中の奥様は賢くて、

ハサミやシャチハタ(ネーム印)に超強力マグネットをつけて冷蔵庫にピタッと貼り付けて使ってました。

みなさんアイディアがすごい。