遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【はぎれ通販・感想レビュー】チビチビキッチン・花柄生地カットクロス10種セット【花柄生地セット】はぎれセットを買ってみました。

【はぎれ通販・感想レビュー】チビチビキッチン・花柄生地カットクロス10種セット【花柄生地セット】はぎれセットを買ってみました。

f:id:caigo:20190215190350j:plain

母の裁縫にチビチビキッチンで 「花柄生地カットクロス10種セット【花柄生地セット】はぎれセット」をレビュー評価も良かったので買ってみました。

 

大きめハギレが10枚入って千円!  

1枚あたり100円はお買い得でしょう!?

 

 

横55cm×縦25cm

これくらいの大きさがあれば、

ポーチや巾着など、小物を作る幅が広がります。

縫い合わせればトートバッグも作れます。

 

 

4つのカラーから選べるのもうれしい。

暖色系を注文しました。

 

 

メール便ですぐに届いて、うれしいオマケ付きでした(^^♪

f:id:caigo:20190215190756j:plain

暖色系とあったのでピンクや赤をイメージしていたのですが、パープルやイエローに感じなくもない布も入ってました。

同柄の色違いも入っていたので、パッチワークをする人は合わせやすいかも。

全体的に使うか、部分的に使うかでかなり印象も変わります。

派手だなと思っても、無地と合わせると途端にシックで素敵に見えたり。

センスが問われますね(;^ω^)

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20190215191847j:plain

縫いやすそうな生地です。

小花柄は表よりも内生地にしたほうが可愛いかもしれない!

なんて布を見ながらあれこれ考えるのがいちばん楽しい時間かも。